本音がわかって動ける私へ  いやしと発達プログラム | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

こんにちは。

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント 梅田幸子です。

 

昨晩は、プログラムづくりに携わりました「本音がわかって動ける私へ  いやしと発達プログラム」にZOOMで参加しました。

 

戸野塚正子さんの進行で反射の統合を進めていく1時間のプログラムです。

    

いつくかのパートで、自分のレベルにあった動きや、今したいバリエーションを探すプロセスがあります。ぴったりの動き、ぴったりの刺激は身体が必要としているもの。反射の統合が進む大きな要素です。

 

最初のほうのパート、わたしは3~4回もしたら充分。普段ならそれで終了するところですが、みんながしているし、まだまだ続きそうな時間だったので、楽しい動きを探してみることに……。

 

レベルを上げたバージョンを開発し、動くと楽しい楽しい。ひゃっはーと言いたくなるくらい楽しい(これはどこかでシェアしたい)。

 

これも、感じる時間がたっぷりある恩恵ですね~。

    

そんなプロセスひとつひとつが、「本音をわかる」につながっていきます。しかも、ただ本音で動くだけではなく、反射の統合に効果があるものの中から、したいことを選んで/またはつくって動くことで原始反射が統合され、より「本音がわかる」身体になり、本音に従って「動ける」私になるプログラム。めっちゃいい。

 

動けない状態で本音がわかっても、具現化できないのはつらいので、無意識に、本音を抑え、感じないように麻痺させていきます。これは、自分の心を守る身体さんの戦略です。ですから、発達してできることを増やしながら、本音に目を向けていくのはとっても大事です。

 

また、そもそも本音をキャッチできるところまで、体感覚や脳が発達していない人もいます。反射の統合をするほどに、わかるようになっていきます。

 

 

プログラムの最後の言葉と時間もいいですね。

 

問題は同じレベルでは解決できないと言います。ひとつ上から見ないと解決できない。反射の統合によって一段発達した自分で、ちょっと前の自分を振り返り、未来につなげる時間は、自己否定でも反省会でもなく、建設的な内省の時間。

 

それも、口の反射の統合をしながらですので、意識と無意識の両輪でレベルアップをはかります。

 

「本音がわかって動ける私へ  いやしと発達プログラム」。よきプログラムでした。

 

 

 

 

 TODAY'S
 
天職部

男性性と女性性アップデートのサイクル論

天職部とは、梅田幸子が講師としてお話しする月イチのセミナー型部活動です。心、身体、頭を天職モードに育て、霊性の発達を促します。→天職部スケジュール・バックナンバー

 

 

 

 直近の予定 

 


●3月18日(月)zoom

固める反射と原始反射の質問会

 

●3月21日(木)出雲

才能を開く根っこを 育てる「反射の統合」と「ネガティブ感情のリリース」研修

 

●3月22日(金)出雲

砂浜遊びと祈り

歌とカタリの音楽瞑想ライブSoul Gathering今日まで

 

●3月28日(木)広島

ボール遊びの「発達プロセス」セミナー

 

●3月29日(金)大阪

原始反射コア講座

 

●4月18日(木)東京

生成発展WS

 
 
 

 

 

 

 

反射の統合をする・学ぶ

 

才能を開く根っこを 育てる「反射の統合」と「ネガティブ感情のリリース」研修

3/21、6/7、6/27

 

ボール遊びの「発達プロセス」セミナー

3/28

 

3/29

 

 反射の統合ワーカーさんからしてもらう

 

 

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント

 

梅田幸子

綸枢

 

 

​このブログの記事はすべてシェア・リブログ大歓迎です。また、このブログで学ばれたことは、ご自身の知識として伝えていただいても良いですよ。たくさんの人に届くと嬉しいです。

 

 

 

image  いやしの先へ